2015年11月23日月曜日

ルアーでハゼ釣り 11月21,22,23日 三連休もハゼ&やっぱりトレモは凄い

今年ももう冬になりそうな11月の3連休ですが、いかがお過ごしでしょうか
私は3連休ともハゼです(笑)、21日は気温も21度とかなり高く良い釣りができましたが、その後の2日間は15度、13度と12月の陽気になってしまいました。
もうそろそろルアーでハゼ釣りもシーズンオフになって来そうな感じです。
なので来シーズンに向けいろいろ探っているのですが、このところトレモが凄い釣れるので他のルアーが中々使う気にならないという悪循環(^_^;)です

まずは21日の釣果ですが、お気に入りのカラーのトレモをロストしてしまいました。
なので他のカラーのトレモですが、これまた釣れる釣れる。気温が高く活性がいいこともありチェイスが凄いです
ほぼルアーと同じサイズこのデキハゼが大群で襲いかかります




トレモで一通りつれたので他のルアーもトライまずはラッキークラフトのワウ
続いてヴァルケイン クーガ
結構、ファットボディでなく扁平なミノーシェイプのクランクベイト行けるかもです
どうしてもスプーンで釣りたかったので意地で投げていたとっころチチブさんがヒットしました
で翌日は矢櫃さんがロストしたトレモの同じカラーを購入して来て頂き釣り場で受け取りました。全くもって感謝感謝です。

まずは1匹ゲット

ここからお気に入りのカラーのトレモを投入

釣果は3匹ですが、バイト&バラシがこの3倍位ありました、気温が急に下がり活性も低めですが、トレモは凄いです。

で三連休最終日の今日は雨まじりの天候で気温も昨日よりも低い13度と12月の気候で正直釣れないなぁーと思っていました(でも釣りに行ってしまうのが釣り人の性というかなんというか)
結果は..............




なんと昨日を凌ぐ4匹です、正直この悪コンディションでは1匹釣れればいいかなと思っていましたが、トレモ恐るべしです。正直ここまで釣れるルアーは他には無いです驚きです。
実際、今日の様なコンディションでは流石に餌釣りも厳しくトレモでも釣果が上回っていました、ルアーだとランガンでやる気のある魚を広範囲に探せるので、こういった状況では餌釣りに勝る場合もあるというか、こうでもないと勝てません(^O^)
びっくりの結果です、しかしトレモはホントに何度いっても凄いルアーだと思います

売り切れ続出でなかなかに入手が難しそうですが、これだけ釣れればまぁ当然かなという気がします。
で最後にオチですが、いつもだと午後5時位まで釣りするのですが、今日は4時にせっかく矢櫃さんに買ってきてもらったトレモを引っ掛ける大失態!!!入水救出と相成り終了となりました。水は冷たかったですコレじゃ活性も下がってるって感じを実感しました(笑)

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    そういや3日連ちゃんですね!凄いなぁ〜私のような生半可な半端者とは違います
    今日は休みでしたが靖国のニュース観て「あそこ通り道だな。面倒だな。寒いしな。」とヒヨリまして1日家でゴロゴロ無駄にしましたw
    トレモですが現在在庫あるのは渋谷のJSYと錦糸のキャスにありますね
    ただヒラパさんのお気に入りのカラーは無いのでブログの読者様はあしからず
    渋Jには釣れそうなクリアーボディの背中青や緑系のがありましたので試してみたいところ(これは確実に釣れちゃう感じしましたw
    錦糸のトレモは残ってるのはピンクや黄緑の派手目があります(個人的には派手過ぎて釣れなそうな雰囲気
    この時期でもハゼクラで釣りたいある種の変体の方は是非お試し下さい!
    驚く事間違い無しですよね?ヒラパさん

    返信削除
  2. ハゼクラでも効きますがトラウトでの評判もいいので、もしかしたらスプーンの様な魚種問わずなルアーかもしれませんね。ハゼクラは楽しいのでいろいろな方に是非トライして欲しいです、釣り人口を増やさないと釣具開発してくらなくなりますホント釣りは楽しい道楽です、ハゼクラはその中でも手軽さ、愉しさで初心者からベテランさんまで楽しめるとおもいますのでトレモ片手に釣りに行きましょう

    返信削除