2015年8月1日土曜日

ルアーでハゼ釣り

今日もハゼ釣りです。いつもとは違いクランクベイト封印でトライです。
使うルアーはスプーン、いままで紹介した釣り方でアジスプーンに真似たスプーンのトレイラーにワームを装着したヤツではなくスプーン単体でのトライです。去年も何匹かは
スプーンで釣っていたので釣れるのはわかっていたのですが、なにせスプーンはクランクベイトと違いリトリーブ止めると沈みますので、食わせのタイミングが合わず巻の釣りは難しいと思っていました今日までは!!!
今日は暑かったので夕方の1時間強の釣果です。












 ざっとこんな感じです。スプーンでもこの釣果は正直びっくりしました。
しかもベイトフィネスです投げたスプーンはマイクロスプーンで

たったの0.5g、これがABU 2500Cで釣りになるくらいにはキャストできる(7から10m位)すごいと思いませんか?(まぁアベイルのスプールとマグネットブレーキは入れてあります、その他はノーマルのままです)
去年はマイクロスプーンはベイトでは無理だと思い1.8gとか投げてました。でも今日のは0.5gでこれくらい軽いと全く別のルアーですゆっくりリトリーブできハゼが追いやすい状況が簡単につくれます。
ボトムのスプーンは去年も試したのですがイマイチでした、でもマイクロスプーンではボトムでなくてもゆっくりリトリーブするだけで良いので威力抜群です。
しかし2500Cはホント凄いと思います。ピュアフィッシングさんアベイルさんと組んで再発売しませんかねベイトフィネスリールとして、まだまだいけますぜ


0 件のコメント:

コメントを投稿