2016年9月4日日曜日

ルアーでハゼ釣り 2016年9月3,4日

9月に入りハゼシーズン最盛期を迎えつつありますが、このところの台風の連続で
意気消沈気味であります。
さてハゼクラのほうですが、やはり台風の影響があり水は濁り気味です。

釣果はこんな感じです
ちちぶさんを釣り上げたニューカマーのUSSA ですこれは普通のクランクを逆さにしたルアーで巻くと浮き上がる
ちょっと変わったエリア用クランクです





濁りにはゴールド系が効くようです、先週はスローに攻めるのが良かったのでハゼアンが効きました、今週はスローはダメで早引きの反応が良かったのでトレモがアタリです。
シャロー早引きはディープクランクでは難しいのでシャロークランクのトレモがいいですね。


で4日(日曜日)はいつもより早めの午後2時スタートです。
昨日とちがい今日は大減水で魚がシャローから出て行ったしまった感じです。
岩の中で残っている魚も小さく釣りには厳しいコンディションでした。
釣り方はやはり早引きが良かったです。早引き→ストップ(浮き上がる)で釣れるパターンです












もうほぼトレモの早引きでとっていった感じです、ラッキークラフトさんもシャロークランクで早引き可能なの作って貰えればバリエーション増えます(もちろんラトル入で)
意外と早引きで使えるシャロークランクないのでメーカーさんこれはブルーオーシャンですぜ(笑)
それではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿