2017年5月14日日曜日

ハゼクラ前哨戦

だいぶ、更新があいてしまいましたが、久しぶりの投稿です
まずは、今日の結果。
GW明けの、この時期はチチブ、2週間位後ヒネハゼ、そしてデキハゼと移行する
まさにハゼクラの前哨戦期間となります。
で結果ですが、
みてのとおりチチブがクランクでつれました。以前にも投稿しましたが、チチブ
はこの時期活性も高くよくルアーを追います、しかも産卵のためかサイズも
大きく引きがたのしめますが.......掛かりが悪い!!ハゼの10倍位難しいです。
でもこの位のサイズが釣れれば楽しいのでぜひハゼクラ前の前哨戦として試してみては、いかがでしょうか?

で以下は余談ですが、1月からこの間の釣りについてまとめてみます。
ハゼの季節が過ぎてもまぁ釣りは好きなのでやめてはいないのですが、まずはルアーが同じなので管釣りトラウトがこの期間のメインとなります。
で近場でよく行く「としまえん」での釣果ですが、いずれも大物エリアのミシガンでなくナイアガラでの釣果です。
3月に釣ったデカ虹、60cmです

これは5月に釣った65cmの練馬サーモン
これはカルコンBFS、ツララのクプアスのベイトタックルでの成果
まぁこのサイズが釣れればすごい楽しいというかかなりファイトが楽しめます
あとは練習で毎週のようにフィッシュ・オン王禅寺へ釣行でした。下手っぴなので大体6時間で50匹程度です、それでもトップで釣れたりかなり楽しめました。
とくに4月頭の桜パターンでトップ連発です
ノリーズのスピッシュで20匹以上
桜のどこがトラウトを刺激するのか、とにかくノリーズのスピッシュというポッパーが大爆発!!これだけで20匹以上つれました、とにかく水面が割れる割れる!!凄いたのしいです。

そしてハゼクランク、管釣りのタックルと共通度の高いつり!メバリングに初挑戦です。
4月はメバルのプラッキングがいいということなでボートメバリングでメバル初挑戦です



暗くて見にくいですがこれはこの時の最大サイズ28cmのメバルさん

しかしこんなにプラグで釣れるとメバリング凄い楽しいです、ルアーもトラウト向けのプラグでも釣れましたしタックルも共有できましたし、オススメです。

でもうメバルに首ったけですライトソルトゲームはおもしろいですねGWも木更津と横浜でメバルゲームです
木更津でのジグ単でのメバルこれはこれで面白い


横浜での27cmのメバル!シンペンでの釣果

とにかく皆さんもルアーやタックルが共有できるライトソルト、管釣りトラウトをぜひやりましょう、ハゼクラはルアー釣りの入り口として最適です、その後ろには色々なターゲットがまっていますハゼクラは凄く楽しいですが、色々な釣りも楽しいですよ是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿