2014年10月26日日曜日

今日のハゼクランク2014年10月26日

はい、今日もハゼです。
今日は午前中はベイトタックル
ロッド:LoccoMacco LM-732KML-B"Blast"
リール:ダイワ T3 SV 8.1L
午後は昨日買った二代目根魚小僧&セルテート2004CHで釣行しました。
で、昨日ついでに買ったロブルアーのアルトボアF(ボルドー)これが........大爆発!!

もう一投目からハゼの反応が違う!!昨日までのスローな釣りでやっとが活性の上がったパターンみたいでチェイスの仕方、数ともに夏場の数釣りの様な感じでした。
しかもベイトタックルにやさしい重さ2.8g(^^)無理しなくても楽にキャスト
で、こんな感じです
スローから早巻き気味にしてヒット

上と同じ場所

これまた同じ場所

またまた同じ場所

こいつも同じ場所とにかく連発

なんとバックラッシュ直し中に勝手に釣れたハゼしかも良いサイズ
 バックラッシュ直し中で釣れたので、ほっとけメソッドで待ってみるのもいいかも

場所を替えても釣れます

いつもの締めの場所
2時間ちょっとでこれくらい釣れればまぁいいでしょう、もうバラシは多数なので、やっぱりフックが課題ですね。
今日、ハゼクランクをしている方を発見、はじめ見るお顔なので情報交換したところ、クラピー使ってましたが、フックを赤色にしてました。
フック赤色だと釣果いいっておっしゃていました。
たしかに餌釣りでもハゼの針は赤色だわフックのカラーあんまり気にしていなかったけどマジックで塗るか、メバルのフックは赤あるんですよね管理釣り場、赤針禁止みたいだからマジックで塗るしかないですね。
たしかにファイブコアのナカムラさんのハゼピー真っ赤かなんで気になってたんですよで、近い色のコレをたまたま買って見たところ効果絶大!!時代は赤(笑)

午後の部はホントはスプーン試そうと思っていましたアルトボアの魅力に負け、きょう一日はロブルアーディにしました。
でもいつもの鉄板ルアーアルトワークスのトモカラー比較のため使ってみましたが反応イマイチ、やっぱり赤!!
でアルトボアに戻して
根魚小僧での最初の1匹まぁまぁのサイズ


ピンぼけですがスカイツリーを咥えてます

いやー赤色強い!まだ半日しか使ってないけど、二代目根魚小僧いいです柔らかいから魚掛けたあと楽しい楽しいグイグイ曲がります、思ったより感度もいいし穂先が折れそうなので怖いのとティップガードがしょぼいのを除けばいい感じの竿です。自転車にピッタリで買ってよかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿