2015年9月13日日曜日

ルアーでハゼ釣り 2015年9月12&13日


記録的大雨の後ですが懲りずにハゼ釣りです
両日とも水はコヒー色で濁りがきつく魚が全く見えません

なにも見えない

どうしても釣りに行く理由がこれ
カルカッタコンクエスト50にアベイルさんのトラウトスペシャルスプールが届いたので
そのテスト
待ちに待ったアベイルのスプールその効果は
これはまた詳しく書こうと思いますが、0.5gが投げれます。凄くいいです。
もうひとつはこれ

市場籠
一部で流行中の市場籠、ハゼ釣り野郎のマストアイテム(笑)
つい購入してしまったのですが、竹虎さんの市場籠(小)です今は売り切れのようです。
これはいい!!、タックルボックス、バッカンの替りになります、とりあえずルアーケースやタオル等を放り込み釣り場へ持っていくだけです。見た目よりも、ずっと軽くオススメですね、管釣りにも使おうと思います。

で釣りの方ですが12日の方は外道が素晴らしかったです
先週と同じくチヌ


こちらはキビレ
外道はチヌ&キビレです、関東ではキビレ珍しいと思います。しかしこんな濁りでよくぞ釣れたって感じですね
さて本命は
15cmのハゼ
イマイチ渋いなかなんとか15cmがつれました、私トップバトラーさんで開催中の2015 HAZE KINGにエントリーしていますので、なんとかエントリ―できるハゼがつれてよかったです。

13日の釣果は手抜きですが、以下のとおりです




また15cmがつれましたがこのサイズが壁となりサイズアップかなわずです
まぁ渋い渋い、大雨の影響が早くなくなるといいですね



0 件のコメント:

コメントを投稿