2016年10月30日日曜日

2016年10月30日ルアーでハゼ釣り

今日もハゼ釣りです、しかし寒い寒い!
昨日は大物狙いで、いつもの運河とは違う場所へ行ってみましたが、釣れませんでした。
エサ釣りも苦戦の様子で、今日はどこに行くか決めかていたのですが、やはりハゼの顔はみたいので、いつもの運河へ直行です。

3時から開始しましたが、水がどクリアです。深場で2m位ある水深の場所も偏光グラス越しに底まで確認できます。
こうなると魚から丸見えですので警戒心が高く釣りづらいです。餌釣りの方も沖狙いでつれないので岩に入ったハゼを狙ってました(長い竿で深場を狙っても釣れなかったそうです)
こうなると、クランクはかなり分が悪いです岩穴からのバイトは何回かありましたが、
1チャンスなので乗らないと終了です釣るのは難しいですね~。

 で最初のヒットはチチブさんです。これが最初に釣れるということは水温が低くハゼの動きが悪い可能性が高いですチチブはハゼよりも低水温でもルアーを激しく追います。

でなんとか、ひねりだしたハゼ小さいですが、ナイスファイターでした

今日はラトル入りの反応が悪いというかラトル音でハゼが逃げる感じです。
なのでラトルのないトレモを投げなんとか釣ることができました。本来ラトルを嫌う状況だとスプーンが効果絶大です、ハゼキング狙いのため敢えてクランク投げ続けました。
こういう状況だとサイレントチューンのクラピーをもってくるべきでした。
ラトルはハゼに効きますが万能ではないということです。

それではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿