2018年8月5日日曜日

2018年8月5日 カーディナル3購入&ハゼ入魂

どうも、今日もハゼにいってまいりました
ところで、こんなもんを買ってしまいまして

そう!往年の名作リールABUのカーディナル3です、もちろん昔のやつでなくディスプラウト(ツネミ)の最新復刻版です。さすがに最近の復刻版は昔のままでなく改良が入ってましてライン巻きも平行巻ですし(昔はプリン巻きで下側に糸が偏ってました)ラインローラーも改良されています。でもやはりカーディナル!インスプールの手返しの良さは健在で買ってよかったです。
で早速ハゼクラで入魂!!!(笑)
と意気込みましたが暑さなのかクランクによってきますがフックにかかりません
もうしょうがないのでスプーンでハゼをとってきます
なんとか釣れました
メジャー忘れてしまいましが15cmオーバーのヒネハゼ
やはりJetSetter 60ST SHINOBI SPECIALのようなテレスコピックにはカーディナルがバッチリです、最新のリールよりも味わい深いですね。まぁ趣味の問題ですが、
連発でチチブさん
3連発でまた15cmオーバーのヒネさん


最後までクランクの反応が悪くスプーンでしかつれませんでした。まぁこんな時もあります高活性ならスプーンよりもクランクなんですが、今回はスプーンに軍配ですね。
しかしカーディナルいいですクラシックリールですが、十分現代にも通用しますね。
まぁお値段が高いですが、一度は使って見たかったので想像以上に良かったです。
まぁなんとか入魂できたし満足でした
それでは

0 件のコメント:

コメントを投稿