2014年11月8日土曜日

2014年11月8日、今日のハゼクラ

いや〜寒い、寒い、まいりました。人間の方が準備不足です、ハゼもシャローにいるやつ
が全く見えないので大丈夫???って感じでハゼクラやってました
今日のタックルは渓流ベイトフィネススタイル
ロッド:ファインテール FTS-B4102UL
リール:T3 SV
です
まぁ最初の一匹は簡単につれてしまってサイズは小さいけど
アルトワークスの威力
こんな感じ、でもこれはアルトワークスの威力以外の何物でもないです、バラシ多数なのが、玉にきずですが、これはルアーのせいではないですね。
でそうそうに課題であるスプーンでハゼにトライしてました。まぁスプーンは反応いいです、釣れませんが(笑)
午後もまぁ最初の1匹目あっさりアルトワークスで釣れたので
あっさり釣れたハゼくん
再度スプーンにトライ..........釣れない!!!、反応は本当にいいです。でも釣れない(笑)
うーんあと0.8gのスプーン、ベイトでのキャストきついきつい、6ftぐらいのシングルハンドのロッドないかなぁ、今のロッドってバス用のベイトフィネスでも6.6ftとかソルトベイトフィネスは7ftぐらいなのでキャストしずらいです。
なので、カスタムロッド作ろうかと、今物色中です、作成はプロショップ トモさん経由でジャストエースで頼みたいと思います。6ft、2ピース、シングルハンドル、ウルトラライトでベイトフィネスなハゼスペシャルロッド、結構いつも釣っている場所では有効かと足場高くないので6ftがいいです。
明日は雨降らなければ近所の 公園を流れる運河かいつもの川へ行きます。どこがいいかなぁ、でかい川でもハゼクラやりたいんですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿