2014年11月9日日曜日

今日もハゼクラ2014年11月9日

今日も行ってきました、はじめは暖かくなっていいがんじでした
まずはいつものやつで
2匹で追ってきてやる気のあるハゼ
もう、活性高い?って思った瞬間、雨(ー ー;)
Yhoo天気だと1時間で止むようなので、 橋で雨宿りしながら
アジスプならぬハゼスプ、まんまアジスプーンのリグでガルプのエッグチェーンの白を
つけて
ハゼスプ&ガルプ
でもこれってガルプの威力で釣ってる気もしません。ガルプって餌並の反応ですが、まぁ1番ワームっぽいエッグチェーンなのでよしとしましょう
でこのリグ早速根がかりで喪失しました。

よーく考えてみると底で 釣るのでアジスプのような誘導式のリグでなくても、いいじゃないのか??
てことで午後はニューハゼスプーンのテストです(笑)

ニューアジスプーンでの最初の1匹

こっちの方がリグがわかりすいでしょうか
ようは、スプーンのフロントフックのようにフロントフックの代わりにサル管付き自動ハリス止めをセットしてはりを止めるだけです。
でもこれが意外といいまずスプーンがうまい具合に根がかりガードしてくれます。
また針もフツーの釣り針が使えますので、これまた便利、ただワームはセットしたほうがいいかと思います、理由は釣り針は餌がついていた方が、あたりまえですが安定するからです。
まぁ本当にはじめた、ばかりなので検証しながら使ってみようと思います。
でもスプーンのフラッシング効果は絶大だと思います。ハゼよせるだけならクランクベイト以上

0 件のコメント:

コメントを投稿