2015年10月13日火曜日

ルアーでハゼ釣り 10月10-12日

いやーハゼ釣り、このところの気温低下で渋くなりました。

10月10日は午後からですがこの2匹だけ


弾くアタリが多かったので翌日はロッドを鯊人に変更して再挑戦です。
鯊人はソリッドグラスのため乗せる釣りができてマイクロスプーンにいい感じです。明らかにスプーンを咥えている時間が長くなります。ただ渋い釣りの場合は明確なアタリはないのでラインの変化やもたれかかるような、なんか重いって感じのアタリが多くなります。そんな時はハリのあるロッドですと魚は咥えたルアー弾く感じではなしてしまいますが鯊人のようなアクションのロッドですと勝手にフックアップまで持って行ってくれる感じです






縦の釣りも試してみました。結構魚は寄ってきますがフックアップが難しいです
もう一工夫必要な感じです



このチチブうさんの写真をとった後に悲劇がまってまし
あ~~~~~このチチブさんの写真をとったあと、なんと................
スマホを「お・と・し・た!!!!!!」20分後くらいに気づきアセアセで探しましたが、河川敷にない、ない、ない、しょうがないので公衆電話から携帯に電話、電話はなるがすぐに留守電で、もう目の前真っ暗です。
近くに交番へいくも、お巡りさんパトロール中のため備え付けの電話で連絡をとり、パトロールから戻ってもうらうことに。
結局のところ別の交番へとどけて頂いたようでスマホ戻ってまいりました。拾ってくれた方ありがとうございました。、お巡りさん親切にして頂きありがとうございました。
というこで反省しきりです。

翌日はもうスマホを落とした影響もあり散々な結果(笑)




釣果はスプーンサイズのデキハゼとウグイさんでした

それでは、みなさんも落とし物には気をつけましょう&紛失物は交番へ

0 件のコメント:

コメントを投稿