2015年10月24日土曜日

ルアーでハゼ釣り 2015年10月24日 外道デー

本日は外道デーです。マイクロスプーンで釣りすると、ハゼよりもウグイさんが三連発でかかりました。計四匹となります。



スプーンだとホント、ウグイさんが良くつれます。結構引いていくれて楽しいですね
さらにスプーンでお久しぶりのチヌさんがつれました。
このサイズでもチヌは掛かった瞬間から強烈に引きます、物凄くたのしいです
で肝心のハゼさんはというと反応イマイチです


あまりに釣れないので先日買った、マイクロクラピーの2フックの限定カラー を使ってみると反応がいい!!




このカラー水の中では青っぽい感じで人からも見やすくいい感じです
今日は助けてもらいました。

で現在練習中な釣りかたはコレです

そう管釣りでの縦釣りバベル0ウエイトチューンでつりました。
フォール中のバイトでは無くフォールで寄せて着底後によって来たハゼを釣る感じです。
魚の寄りはいいんですが、フックアップまでが難しいですもう一工夫する必要があります。正解までは遠いかんじですね
明日は寒くなるよなので、今日がサイズアップのチャンスかと思ったのですが、なかなか上手くいきませんね。まぁルアーでハゼ釣り去年は12月までなんとか出来たのでもう少し頑張って見ようかと思います。
それでは

0 件のコメント:

コメントを投稿