2015年10月18日日曜日

ルアーでハゼ釣り10月18日、今日はクランクベイト

今日もハゼ釣りです。
昨日は雨、今日は気温も上がり高活性が期待できます。
いつもどおりマイクロスプーンから始めましたが、追いはしますが、フックアップまで
いきません。
そうそうにスプーンを諦めクランクへチェンジですしかしクランクでもマイクロクラピーはダメ、アルトワークスはOKですが、カラーがオレンジ&金系がよかったです。
もう、アルトにはハゼがよるよる活性が高い場合は明らかにスプーンよりクランクがいいです。この辺りはトラウトとは違いますトラウトは高活性はスプーンで、活性が落ちてからクランクでゆっくり引くのが定番ですが、ハゼの場合は高活性はクランクの早引き、低活性はスプーンのゆっくり巻きがいい感じです。













みてのとおりの釣果ですアルトの赤金ハゼカラー&烏龍茶カラーいい感じです
やっぱりハゼにはアルトですね。
今日は数こそ、そこそこですが、サイズアップが難しくなりました。
来週はサイズアップ狙いたいです
それでは

0 件のコメント:

コメントを投稿