2016年6月12日日曜日

ルアーでハゼ釣りシーズン到来!! 6月11,12日

さてさて昨日の午前、今日は午後とハゼ釣りにいってきました。
いや〜ハゼ普通にルアー釣れ始めました。本格的にシーズンの開幕です

昨日は

まぁこんな感じです

で今日は

トリモジョイント F 有頂天カラー
で今日はなぜか、このルアーのこのカラーでしかバイトがありません、
 このルアーはトリモジョイントFの有頂天カラーです、ほかのトリモジョイントも投げましたが反応なしです、なんででしょう?
 このトリモ、トレモのジョイント版なんですが、浮き上がりがトレモよりも遅くまた、トレモより、ゆっくりのスピードでもアクションする感じです、一方速く引くとトレモよりもバランス崩しますのでファストリトリーブはトレモに歩があります。

 で今日はトリモをボトムノックさせてからバランスを保つギリギリのファストリトリーブで底を引く感じが良かったですボトムノックからズル引きポーズで若干浮かしてバイトって感じでした。
 しかしハゼはホント奥が深いです、これからハゼも、どんどん大きくなってルアーも釣りやすく
楽しめると思います。
それでは

0 件のコメント:

コメントを投稿