2015年8月15日土曜日

ルアーでハゼ釣り(試行錯誤編)

このところ、ハゼ釣りでいろいろ研究中でして、ハゼ用のフルスペックの6連スプリットリングが良さそうな感じでしたので、他のルアーでも6連スプリットを試してみました。
試行錯誤の記録です

オリジナルの6連フルスペック

連発したので6連効果アリ?
アルトでも試してみました。

動きには影響が’なくスプリットリングの分スローフローティングになりました






マイクロクラピーでは6連スプリット動きが悪くなり不発!!
なのでアシストフックを試してみました。

アシストフックで釣れました




残りはすべて通常のフックで釣れたので流行りのアシストフックの効果は???
とりあえあず保留しておきます


やっぱりマイクロスプーンはショートバイト少ない

ココらへんから夕マズメの連釣モード、スプーンは食わせ系の色がいいです








なぜかスプーンは反応がいいので最近のお気に入りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿