2018年7月8日日曜日

2018年7月7,8日ハゼクラ初のダブルヒット

どうも、梅雨開け後の中、今週もいってまいりました
ハゼクラへで、今日は初の

ダブルヒット!!ハゼ一荷
ダブルヒットでございます、なかなかに興奮してしまいました。いやー嬉しいうれしい


昨日は天候は雨のあとで風も強く夕方から出撃すると魚の反応はいいものの
まずはチチブの2連発から

クランクで2連発はめずらしいですチチブさんは、お目々がクリクリですごく可愛いです








ここからメタニウムDCと自作ハゼクラロッドの相性を見るために想定した下限重量の0.5gスプーンを投入




スプーンでもチチブ二連発です(笑)


自作のハゼクラロッド、いい具合に柔らかいので軽いルアーが良くとびます。メタニウムDCとの相性もいいです1号のよつあみのPEで0.5gがなげれます、オートモードでバックラッシュしません!凄いリールです、シマノ最高峰のアンタレスDCが気になってしかたがないです、でも丸型が好きなのでシマノさんぜひカルカッタコンクエストDC復活してください。
で今日ですが、最初の通りの二匹がけがありの




最後は15cmのヒネハゼを仕留めて終了です、今日はトレモのIWASHIN SP4しか使ってませんこのカラーも良く釣れますねハゼがワラワラと集まってきます
トレモはやっぱり強いですね
それでは

0 件のコメント:

コメントを投稿