2018年7月2日月曜日

2018年6月30日,7月1日 怪魚系ロッドでもハゼクラ

どうも早々と梅雨が開けてしまいました、もう暑すぎですね。
相変わらずのハゼクラですが、こんなロッドを買ってしまいました
トーマンの絵が素敵なHUERCOのパックロッド

みてのとおりの怪魚ツアー向けの6.10ftとやや長めの4ピースロッドです
買った目的マゴチ、ライトジギング&バス用ですね、まぁハゼクラは無理かなぁって感じですが、使いますよハゼに(笑)

6月30日(土)にいつもの場所にGOです
もう暑い暑いおまけに強風です、ハゼの活性はよくクランクをめちゃくちゃ追ってきます
しかし小さいデキくんはすぐバレてしまいます。でトレモの早引きの反応がすごくいい、一度バレてもまた食いつくいい反応をします。これがわかってから釣れ始めました
適正ウエイト10gから60gのヘビーロッドでも釣れますよ








12cmのヒネハゼ
このくらいのサイズになると引きも楽しめます、結論としてはハゼクラに使えるw
まぁこんな馬鹿なタックルバランス(怪魚ロッド+メタニウムDCにPE1号)でハゼクラやるのは多分日本にいても数人ではないですかね、感想は釣れるし軽量ルアーも飛ぶのでびっくりですが、まぁ振り続けるには体力がいりますね

翌日はヘビーロッドは振り続けると疲れてしまいますのでロッドは軽めにして釣行です
前日につづき暑い&強風なので夕方から出動です



今季最高の15cmのヒネハゼ

もう活性は高い高い、クランクベイトに反応すごいですスプーンも投げましたがクランクの速引きがいいです、もうトレモ IWASHIN SP3がすごくいい!!このルアーばかりで釣ってます。
スプーンは活性が中活性から低活性のときは良いですが、高活性のときはもうクランクベイトの勝ちです、あとは暑すぎると人間が低活性になってしまうのでそのほうが問題ですねそれでは

0 件のコメント:

コメントを投稿