2018年7月16日月曜日

2018年7月14,15日ボートハゼクラ&ギルフライ

巷では三連休ですが、凄い暑さで死にそうな感じです、もう釣りに行くと熱中症で倒れそうです。
土曜日はもう暑さでダルダルになってました。さすがに週末釣りにいかないとストレスがたまるので、日曜日の午後から江戸川放水路の伊藤遊船さんでボートハゼクラです。
ちなみに新ロッドJetSetter 60ST SHINOBI SPECIALを購入しましたのでその鱗付けも兼ねての釣行です
今はルアーロッドでは珍しいテレスコピック(振り出し)の竿です
このロッドいい感じでバーサタイルなんでも使えそうです仕舞寸法も38cmと持ち運び
に便利ですね

13−4cmくらいのヒネ


 ボートハゼは短時間でしたが、ヒネハゼも釣れていい感じでした、馬の背のカキ殻に根掛かりしてもボートを反対側に寄せればたいていの根掛かりがはずせるので、根掛かりを恐れず大胆に攻めることができ、カキ殻からヒネを釣ることができました。
 ここらへんがボートハゼクラのアドバンテージですね、多分こんな釣りができるのは日本でもこの放水路だけではないでしょうか。
で次の日はやっと以前からかってあったフライタックルでのブルーギル釣りに行ってきました

あのFROGPRODUCTS さんのYouTubeを見てどうしてもフライでブルーギルをやりたくなりルーギフライにいってきました
フライで初の魚
もうフライをほっとっくだけで下から突き上げ様にバイトして大興奮です






みての通り全部虫フライでの釣果ですしかしこのギル釣りは癖になりますね、なかなか小物釣りで楽しいゲームフィッシュはそうそうありません、最近はフライも以前よりとっつきやすくなっています、みなさんもいかがでしょうか?
次の目標はフライでハゼですね

0 件のコメント:

コメントを投稿